よくある質問

オフィス移転、パーテーション施工など、よくいただくご質問と回答を掲載しています。
質問をクリック(スマホの方はタップ)いただくと、回答を見ることができます。

XEROX

複合機はどのメーカーも変わらない気がします、メーカーによって何が違うのでしょうか?
複合機はどのメーカーも同じ機能を揃えていますが、性能面で各社の差が出てきます。性能の中でも特に差が出る2つの点があります。1つ目は画質です、プリントの画質は画像の再現性に現れます、パソコン画面で見た画像(色味や線)がきちんと再現されているかどうかとういう点です。2つ目は耐久性です。機械耐久性が高いと、紙詰まりや故障が少なくなりますので、仕事を中断される事が少なくなり、作業効率が上がる点です。この2つの点で弊社ではゼロックスを推奨しております。耐久性が高く、画質が高レベルなので繊細なカラー印刷を希望される業種の方や、図面等の細かい線の再現を希望される業種の方等、様々な業種の方からの支持を得ております。
大量のファックスを効率よく管理する方法はありますか?
ファックスは紙で出力する方法が一般的でしたが、現在はデータで受信して必要な物だけを出力する方法が普及しています。不要な出力削減と、ファックス書類紛失防止になり、データは複合機本体、PC画面のどちらでも画像確認が出来ます。データは任意のファイル形式で受信(保存)されますので、紙をスキャンしてデータ化する必要はなく、フォルダ整理の作業がスムーズになり、管理も効率化されます。また受信したファックスを自動メール送信する機能で、外出先でのタイムリーな情報確認を可能にします。
プリンターと複合機はどう違うの?
プリンターはプリント機能のみですが、複合機は文字通り、複数の機能(コピー、ファックス、プリンター、スキャナー)を一体化している為、少ない占有面積で多くの機能を利用出来ます。複合機はメンテナンス(保守)契約がありますので故障の際には訪問修理を行う点(PC設定サポートも行います)と、トナーやドラムなどのランニングコスト削減(どちらも無償提供)が出来る点もプリンターとの違いです。
フィニッシャーはどんな事が出来るのでしょうか?導入後でも付けられるのでしょうか?
フィニッシャーは穴あけパンチやホチキス留め、紙折りなど、印刷物の後処理をする事が出来ます。大量の資料印刷や、DM作成、ファイリング用の穴あけ作業を機械が行います。本体の導入をした後でも付ける事が出来ます。
複合機(コピー機)がリース期間中でも、新しい複合機に切り替えられるのでしょうか?
リースは組み替える事で、新しい複合機に切り替える事が出来ます。ご利用状況の変化に応じて機種変更されるユーザーも多くいらっしゃいます。現在ご利用中のリース解約、リース物件処理等は弊社にて全て手配を行い、リース組み替え後は新しい機器のリース料金のみのお支払いとなります。

UTM

サイバー攻撃被害のニュースが増えてきて、市販のウイルス対策ソフトで対応できるか心配です。大丈夫でしょうか。
市販のソフトでは対応範囲が限られていて、オフィスユーズには不向きなタイプもあります。マルウェア対策(ウイルス、スパイウェアなどを含む)などを含めたUTM(統合型セキュリティシステム)がお勧めです。最近ではランサム(身代金)ウエアが流行しており、市販ソフトは対応出来ない物が殆どです。UTMなら市販セキュリティソフトで対応出来ない範囲をカバーし、PCセキュリティも一元管理され効率よく運用出来ます。
セキュリティが高いとPC動作が重たくなり作業に支障が出ます、改善する方法はありませんか?
セキュリティには大きく分けて2つの方法があります。PCへ直接ソフトをインストールするエンドポイント型と、インターネットの出入口をガードするゲートウェイ型です。ゲートウェイ型のセキュリティはPCへのソフトインストールが無い為、PCへの負荷が軽減されます。PC動作影響が気になる場合にお勧めの方式です。
添付ファイルにパスワードを設定する企業が増えてきました。セキュリティを高める為には必要でしょうか?
情報セキュリティの観点から、添付ファイルの暗号化は重要視されていますが、パスワードを作成したり、別メールでパスワードを送ったりと面倒な手間が必要です。UTM(統合型セキュリティシステム)にはメール添付ファイル自動暗号化機能が標準装備されたタイプがあり、パスワード作成などの手間が省け、セキュリティの向上にもなります。
取引先からセキュリティ対策を求められてますが、市販のウイルスソフトで問題ないでしょうか?
取引内容によっては、高いセキュリティを求められるケースが増えてきました。現在ではPC1台ずつのセキュリティだけではなく、社内ネットワーク全体のセキュリティ対策が重要視されていますので、ウイルス対策だけでは不十分と言われる事も考えられます。UTM(統合型セキュリティシステム)であれば、外部からの侵入対策と、内部からの情報漏えい対策が同時に出来るタイプもあります。2つの対策で取引先にも安心感を与えられます。
サイバー攻撃対策はシステムが難しそうで導入に踏み切れません、簡単にできるセキュリティ対策はないでしょうか?
ネットワークセキュリティを高めるには複数の機能を導入し、各PCのセキュリティ稼働状況を管理する必要があるので、手間もコストも積み重なります。その点を解消するシステムがUTM(統合型セキュリティシステム)です。複合的なセキュリティ対策を1台の機械に集約していますので、管理・運用が簡単にできます。各PCの運用状況も自動集計(ログ管理)する機能もあり情報漏えい対策に有効です。

パーテーション

パーテーションを立てたいのですが、下見に来てもらえますか?
正確なご提案をさせて頂く為に、下見(現場調査)をさせて下さい。現場で採寸の上、ご要望に応じて正確で最適なレイアウトをご提案致します。
見積をしてもらうと費用がかかりますか?
見積に費用は頂きません。施工内容によって費用が異なりますので、まずはお見積書のご依頼をお待ちしております。
完成したイメージは見られますか?
イメージをして頂きやすいように展開図や平面図、立面図など作成してご提出致します。
どんな種類のパーテーションがありますか?
遮音性の高い造作壁、高級感のあるスチールパーテーション、ローコストのアルミパーテーション、簡易的なローパーテーション等があります。
工事期間はどれくらいですか?
広さやパネルの枚数によって異なりますが、最短で3時間、最長で8時間程度で完成します。
設置後にパーテーションの位置は変えられますか?
スチールやアルミのパーテーションであれば位置の変更が可能です。
ドアは取り付けられますか、どんな種類のドアがありますか?
一般的な開き戸や引き戸、折りたためるカームドア、必要に応じて広げられる親子ドア等が取り付けられます。
鍵付のドアに出来ますか?
鍵を差し込むシリンダー錠タイプだけでなく、セキュリティを重視したテンキータイプ、カードキータイプ等も取り付けられます。
パーテーションの撤去や廃棄をお願いできますか?
お任せください、格安で承ります。

オフィス移転

オフィスの移転をしたいときは逆算してどれくらい前から準備しておけばいいですか?
賃貸オフィスの解約は通常6ヵ月前に解約予告をする旨が契約書に記載されています。その為6ヵ月前には物件を契約して3ヵ月前にはプランが確定している事が理想です。準備期間が短い場合、追加費用が発生したり、希望のオフィスになりにくい場合があります。
急な移転でもお願い出来ますか?
タイトなスケジュールでも対応可能ですが、レイアウトや商品選定の時間が少ない為、こちらからのシンプルなご提案になる場合がございます。
移転の見積に必要な物はありますか?
お問合せを頂き、現場調査を行ってから見積作成となります。移転元の状況確認と、移転先の採寸を行います。移転先の図面をご用意頂けるとスムーズに進行出来ます。
オフィス物件は紹介してもらえますか?
当社提携先の不動産仲介業者をご紹介いたしますので、希望エリア、従業員数などの条件をお知らせください。条件に応じた仲介業者をご紹介いたします。
家具や什器を提案してもらえますか?
性能重視のオフィス家具メーカー製品から、価格重視に対応した製品まで幅広いご案内が可能です。
電話、LANの社内インフラは依頼出来ますか?
ワンストップで請負いますので、レイアウトに合わせた配線整備が出来ます。電話の移転手配も代行しますので、移転の煩わしさを軽減出来ます。
レイアウトはつくってもらえますか?その費用はどれくらいですか?
レイアウト作成に費用は頂きません。物件とご希望に合わせご提案させて頂きます。
移転は手配する事が多くてどこから準備をしたら良いのか分からない・・・。
業務を行いながら、引越し、移転先内装、電話業者、色々な業者との打合せは多くの時間を浪費します。移転手配の窓口をワンストップで1本化する事で手間やコストも削減出来ます。弊社ではお客様専属の担当がお客様の窓口となり様々な手配を代行しますので、打合せの時間も削減出来ます。
オフィス・事務所移転のプロ「キャン・プロモーション」にお任せください
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