移転の流れ

スムーズにオフィスの移転を完了させるために、移転の計画から完了までの流れをご紹介します。
お手元の資料としてもご活用いただけるよう、PDFもご用意しています。

6ヶ月前

移転スケジュール決定

余裕を持ったスケジュールを立てることが大切です。

解約予告時期

賃貸オフィスの解約は、半年前に通告します。

原状回復条件

原状復帰条件は、解約時に内容・費用を確認します。

新事務所契約

新しい事務所にかかるコストを算出しておきます。
賃料・共益費・敷金・保証金・更新料・礼金・預託金 など

5ヶ月前

レイアウト作成

新しいオフィスの具体的なレイアウトプランを作成。

  • 人数の決定
  • 社長室、応接室、受付、会議室の要不要
  • 収納家具(オフィス家具)が必要かどうか
  • リフレッシュルームをつくるか
  • 新規什器や備品の量や必要性
  • OA機器の入れ替えや新規導入 など

OA業者選定

手続きや管理の手間を削減できるよう、なるべく1社でまとめられる業者をおすすめします。

内装業者選定

なるべく1社でまとめられる業者がおすすめです。

引越し業者選定

廃棄業務も任せることができる業者がおすすめです。

3ヶ月前

内装工事

内装工事(パーテーション工事)は、規模と内容によって工期がかかるものがあるので注意が必要です。

2ヶ月前

移転印刷物発注

  • 移転の挨拶状
  • 名刺
  • 封筒、レターヘッド
  • リフレッシュルームをつくるか
  • 社判、ゴム印
  • 帳票
  • カタログ、会社案内パンフレット など

取引業者連絡

取引業者に移転の日程を伝えておく

  • 新聞や雑誌など定期購読誌
  • 加入団体
  • 備品仕入先
  • 宅配業者 など

1ヶ月前

NTT・IN移転手配

NTTは、1ヶ月前にならないと、移転申し込みができないので、要注意が必要です。

役所関連届

登記住所の変更手続きや移転に伴う必要な手続きをおこないます。

  • 法務局
  • 税務署
  • 都道府県税事務所
  • 社会保険事務所
  • 労働基準監督署
  • 金融機関
  • NTT
  • 郵便局 など

キャン・プロモーションが選ばれる理由

移転専属の担当者が窓口を一本化

専属の担当者がしっかりサポートお客様にかかる多くの手間とコストを軽減

オフィスや事務所の移転は、様々な業者とのやり取りが必要になることも多く、企業の総務や移転のご担当者様の負担ははかりしれません。
弊社では、こういった移転に関わるご担当者の手間を少しでも軽減できるよう、移転作業の初期段階から専属の担当者がサポートしています。

オフィス施工のプロ集団

施工工事のプロ!経験豊富な専門家たちがしっかり丁寧に施工内装デザインから各種設備の施工までワンストップ

新しいオフィスや事務所で、より快適にビジネスを推進していけるよう、経験豊富な職人・専門家たちが、間仕切り(パーテーション)やLAN配線、電源配置など、細かい部分までしっかり丁寧に施工いたします。

ビジネス効率がアップ

引越し前~引っ越し後まで、安心快適で作業効率のあがるオフィス

お引越しに伴う機密書類の廃棄や什器の入れ替えなど、オフィス移転に関わる細かい部分までサポートしています。
移転後すぐ業務に専念いただけるよう、快適なオフィス空間づくりをご提案しています。

オフィス・事務所移転のプロ「キャン・プロモーション」にお任せください
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